めいぷろ。

お金巻上げageageなMapleStory。85LVWS育成CHU(8月18日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWがGMに見える。

いよいよGWですねっ!
管理人はどこにも行きません!PCしてますっ(・∀・)(

さて、ころんcがアクセス700を踏んでくれたので、
(ちなみに管理人は699を踏んだよ^p)
何かしようかなー と思っています。はい。
という事で、

エミュ鯖のやり方でも書くか!
追記よりエミュの始め方ですー
まず始めに。エミュ鯖とはなんでしょうか?
・エミュ鯖 ここではメイプルストーリーのエミュ鯖を指す。
鯖とはサーバーの略で、
GMS(グローバルメイプルストーリー)、つまり外国のめいぽを使って、
経験地1000倍、フリマにモンスターが沸く、など、本鯖では出来ない事ができます。
外国のサーバーの為、全て英語ですが、本鯖(ジャパンメイプルストーリー)を
やった事のある人なら大体分かります。
管理人のサーバーは、NPC、モンスター、アイテム、スキル、拡声器などを日本語化しています。

詳しい始め方↓

①GMSv62をダウンロード、インストールします。
ここでDL
右上に英語と数字を入力して、「ファイルのダウンロード」を押してください。
40秒待つと、「無料ダウンロード」とかが出てくるので、それを押してDLしてください。
※かなり容量があるので、30分~1時間かかります。気長に待ちましょう。
 ご飯前にDLしておいて、ご飯が終わったらDLが終了してる なんてのがベストかもです。
ダウンロードしたら、「MSSetupv62」というのがあると思います!
それをダブルクリックして、インストールを始めましょう!
インストールのゲージが溜まると、
インストール先のフォルダを聞かれたりしますが、、変更しないでそのまま進んでください!
これも結構時間がかかります・・・
これで第一段階終了です。(´・ω・`)

②hamachiの準備をしよう!
Majicmsとは管理人が作ったサーバーな訳ですが・・・
管理人のPCに繋がなければやれません!
そこで必要になるのが「hamachi」というソフトです。
それをインストールしましょう!
DLする
DLしたら、「HamachiSetup」があると思います。
それをダブルクリックして、インストールします。
インストールが終了したら、設定に移ります。
画面に、小さめの黒っぽい長四角が出てくると思います。
はまち
この画面の左下に、電源ボタンがあるので、それを押して起動します。
起動したら、右下にある2つのボタンのうち、三角形のボタンを押します。
「即存のネットワークに参加」を押します。
ネットワーク名に majicstory1 か、 majicstory2 を入力します。
パスワードは打たなくて結構です。
そして「参加」を押して、hamachiの画面に名前がたくさん出たら、成功です!

③majicmsのデータをDLして、入れましょう。
いよいよ最後の段階です!
wzファイルのDL
ここでKaedeJoというwzファイルをDLしてください。
30分から1時間程かかります(´・ω・`)
DLが終わったら、
マイコンピュータ(またはコンピュータ)を開きます。
WINDOWS(C)(またはローカルディスクC)を開きます。
Nexonを開きます。Maplestoryを開きます。
その中には、前にインストールしたv62のデータが色々入っていると思います。
その中に、今DLしたKaedeJoのフォルダに入っている、
Character.wz とかMap.wzとかの8個のファイルを入れます。
上書きしてくださいね。
majicmsをDL
次にここでmajicmsをDLしましょう。
中にはUI.wzとキノコマークのmajicms が入っていると思います。
それをさっきKaedeJoを入れたMaplestoryのフォルダに入れましょう。
UI.wzはもちろん上書きしてくださいね。
次にフォントを消さなくてはいけません。
ローカルディスクC(またはWINDOWSC)からWINDOWSフォルダを開きます。
その中にFontsというフォルダがあるので開きます。
その中で名前にArial(だったっけな)が付いているやつを、
別の場所に移すか、削除してください。
でないと、日本語が文字バケします。
あいうえお が uyaフヨowerケ みたいになります。
これで準備は整いました。

④majicmsを起動してみよう
フォルダにmajicmsを入れたら、それをダブルクリックして起動してみましょう。
英語のメイプルストーリーが表示されたら成功です。
IDとパスワードは自動で作成されるので、好きなIDとパスを入力しましょう。
そのIDとパスは覚えておかないといけませんけどね(´・ω・`)
キャラを作ってログインして、マジックストーリーライフの始まりDEATH★(

質問とかはコメントしてくれればいつでも受け付けますよー
結構大変なので一日くらいかかるかもしれません。
気長に挑戦することが大事なのですよ(^ω^)
終わりっ!
一時間以上書いてたぞ(:-D)TZ
つかれたー
スポンサーサイト
[ 2009/05/02 12:24 ] めいぽ えみゅ | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/01 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はいしゃ

Author:はいしゃ
名前
:darkmajic Windystory ガンナーs
ギルド
:v月見の餅兎v
活動鯖
:ぷらむ さくら
職業
:ドラゴンナイト96lv ウィンドシューター85lv
:弓54lv  

ふぃぎゅ@メイト
痛くない痛くない あれ...痛い
聞きたかったらプラグインいれろ(´゚ c_,゚`)プッ
FC2カウンター
キリ番踏んだらコメントよろしく!
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。